いい歳して非正規雇用で働く男の履歴書

社会のレールから外れて、底辺職の代名詞介護の世界に飛び込んだが、3ヵ月で辞めた男の日記

日々の日記

とある大手企業のバイトが決まったが

扁桃炎で療養中だ
介護やってる時にストレスで急性扁桃炎になる事3回
2月1回 3月1回 4月1回 
どうやら慢性化してしまったようだ

ホント厄介だよな
切ろうか迷うけど手術だし

高齢化社会

外に出ればジジイババアばっか
日本のお先真っ暗

超久々に更新

完全に忘れてたわw
さすがにブログ3つもあると駄目やな

と言っても書く事ねーよ

気がつけば10年

2chバイク板にさ
アニメのステッカーを貼るのがカッコイイってスレあった
通称:アニステスレ

2006年って言ったらハルヒ
アンチアニヲタだったのに、涼宮ハルヒの憂鬱を見たら手のひらクルーでアニヲタ化

それくらい衝撃的だった
バイクもあったのでスレを発見しアキバOFFに参加
30人はいたね
いやーびっくり

そね後、目立った行動して叩かれて去りましたがね
バイク板でのスレは消えたけどOFF板にはまだ残ってた
ま、痛車ブームも過ぎたしバイクも更に売れなくなったからね
只でさえ趣味の塊なんだし(スクーターは除く)
新規参加者はいないだろうね

当時の人達をツイッターで発見したが、相変わらずなようだ
自分みたいに移動手段でスクーターでいいや的な人間とは逆

つまり合わないって事さ

まーアニステスレに居た頃から感じてましたけどね

職業訓練校応募

前職の離職表を出したついでに勧められたんで、すぐに書類書いて写真と切手貼って提出したよ
受給資格あるから優先されるしね
しかも通う事が決定すると、通学時に3ヶ月の待機期間なしで即支給
交通費も支給、支給期間も延長、1日500円の手当も支給と支給だらけ

とある資格取るとしますわ


まぁ2年ほど遊んでても問題ないくらいの貯蓄あるし気楽に行こうや
タバコはとっくの昔に止めたし、酒も飲まないし、ギャンブルもやらんから、食料くらいしか基本金使わないんだよね

livedoor プロフィール
アクセスカウンター

ギャラリー
  • 底辺フリーターの日記  3日目